「撞楽:撞楽高座」の版間の差分
提供: 球辞苑
(→基本的な話) |
(→基本的な話) |
||
(同じ利用者による、間の1版が非表示) | |||
13行目: | 13行目: | ||
#[[撞楽:ブリッジの確認|ブリッジの確認]] | #[[撞楽:ブリッジの確認|ブリッジの確認]] | ||
#[[撞楽:ストップショット|ストップショット]] | #[[撞楽:ストップショット|ストップショット]] | ||
− | #厚みの原理 | + | #[[撞楽:厚みの原理|厚みの原理]] |
#厚みの軸を作ろう | #厚みの軸を作ろう | ||
#フリのある球を入れる練習 | #フリのある球を入れる練習 |
2011年2月7日 (月) 20:35時点における最新版
球撞きを始めると、ああだこうだと色々悩むものでござる。
経験が知識を生み、知識がまた経験を生み出すものでござるな。
遊んで経験を増やしていくと、「何でだ?」みたいな事がおこるでござる
意味もなく、球が右にそれていったり、球が止まったり。何故だ?
拙者みたいな輩は、身体におぼえさせるというよりも、頭で理解しないと、身体がうごかん。
何故だと思って、その場で解決しても、1時間後には忘れとる。若年系のあれでござるな
ということで、色々なことを記して忘れないよーにしないとあかんと思い立ったのが、C級になり立て、湯気が出てそうなころ。
その頃から書きためた内容を、このサイトで晒そうと、どMな拙者は思い立ったのでござるな。
ということで、始めるぞい
基本的な話
- フォームの確認
- ブリッジの確認
- ストップショット
- 厚みの原理
- 厚みの軸を作ろう
- フリのある球を入れる練習
- 分離角ってなんずら
- 押球
- 押球練習
- 引き球
- 引き球練習
- クッションを使う
- ひねり
- ツークッションを使う
- 順ひねりって何?
- ファイブアンドハーフって?
- バタバタ練習
- バンクシステムって?
- バンクシステムを応用してみる
- ぜんまい
- セブンシステムって何?
- システムを応用する
- ショットの軸を作ろう
- ショットの軸を作ろうpart2
- 見越しを極めよう
- カーブとディフレクション
- 入れづらい球
- 手球を走らせる
- 手球をクッションにあてる
- 手球をクッションにあててエリアに出す
- 手球をラインで出す
- 色々な出し
- 手球をラインで出す練習
- 手球の軌道をシステムに当てはめる
- 手球をラインで出す練習2
- バンクシステムを応用してみる2
- 2個取り切り
- 確認が基本でぇ~っす
- 確認しなきゃいやっ