撞楽:撞楽高座
提供: 球辞苑
2011年2月7日 (月) 18:54時点におけるOwl (トーク)による版 (ページの作成: 球撞きを始めると、ああだこうだと色々悩むものでござる。<br/> 経験が知識を生み、知識がまた経験を生み出すものでござるな。<br/...)
球撞きを始めると、ああだこうだと色々悩むものでござる。
経験が知識を生み、知識がまた経験を生み出すものでござるな。
遊んで経験を増やしていくと、「何でだ?」みたいな事がおこるでござる
意味もなく、球が右にそれていったり、球が止まったり。何故だ?
拙者みたいな輩は、身体におぼえさせるというよりも、頭で理解しないと、身体がうごかん。
何故だと思って、その場で解決しても、1時間後には忘れとる。若年系のあれでござるな
ということで、色々なことを記して忘れないよーにしないとあかんと思い立ったのが、C級になり立て、湯気が出てそうなころ。
その頃から書きためた内容を、このサイトで晒そうと、どMな拙者は思い立ったのでござるな。
ということで、始めるぞい
基本的な話
- 回 フォームの確認
- 回 オープンブリッジ精度向上
- 回 ストップショット
- 回 厚みの原理
- 回 厚みの軸を作ろう
- 回 フリのある球を入れる練習
- 回 分離角ってなんずら
- 回 押球
- 回 押球練習
- 回 引き球
- 回 引き球練習
- 回 クッションを使う
- 回 ひねり
- 回 ツークッションを使う
- 回 順ひねりって何?
- 回 ファイブアンドハーフって?
- 回 バタバタ練習
- 回 バンクシステムって?
- 回 バンクシステムを応用してみる
- 回 ぜんまい
- 回 セブンシステムって何?
- 回 システムを応用する
- 回 ショットの軸を作ろう
- 回 ショットの軸を作ろうpart2
- 回 見越しを極めよう
- 回 カーブとディフレクション
- 回 入れづらい球
- 回 手球を走らせる
- 回 手球をクッションにあてる
- 回 手球をクッションにあててエリアに出す
- 回 手球をラインで出す
- 回 色々な出し
- 回 手球をラインで出す練習
- 回 手球の軌道をシステムに当てはめる
- 回 手球をラインで出す練習2
- 回 バンクシステムを応用してみる2
- 回 2個取り切り
- 回 確認が基本でぇ~っす
- 回 確認しなきゃいやっ